• akiko11521152

甘糀の量り売り始めます♡♡

8月1日より”予約制”【甘糀量り売り】始めます(*^-^*)

YajikkoKITCHENの甘味を一手に引き受けている甘糀


「飲む点滴」と言われるほど栄養効果が高く ・ビタミンB1 ・ビタミンB2 ・ビタミンB6 ・葉酸 ・食物繊維 ・オリゴ糖 ・システイン ・アルギニン ・グルタミンなどのアミノ酸 ・大量のブドウ糖 等々が入っており、栄養満点!酵素のかたまりです!

以前から多くのお客様より「YajikkoKITCHEN自家製の甘糀を購入したい」という声をいただいておりましたが、糀の入手や甘糀の製造に限りがあったため叶えられませんでした。

ですが、5月より実店舗での営業になり今までクリアできなかった問題がクリアできましたので、「YajikkoKITCHEN自家製甘糀」を販売いたします。

****自家製甘糀について****

Yajikko KITCHENの甘糀にはたくさんの栄養・酵素が含まれています。

甘糀になくてはならない「糀」は千葉県鴨川にある「芝山糀店」さんから取り寄せています。 芝山糀店さんは、明治初期から鴨川の地で変わらぬ製法と味を守り糀作りをされています。 無添加、無着色、安全な国産原料で、時間をかけて少しずつ手造りした糀は旨味・甘味が抜群です。


糀と一緒に発酵させるお米はYajikkoオリジナルブレンドの雑穀米です。キヌア・アマランサ等のスーパーフード・玄米・麦・黒米等々の栄養価の高い雑穀7種を使用しています。 甘さの中に香ばしさやプチとした触感も感じてもらえます。

市販の甘糀よりドロッとしており、お料理にも使いやすくしています。また、加熱処理を行っていないので生きた酵素をとりこんでいただけます。

そのまま食べてもよし。豆乳とブレンドして飲んでもよし。お料理の甘味として使用してもよし。

毎日の生活に使いやすいとろみとなっております。

発注方法は前日15:00までに、電話・メール・問い合わせ口等でご連絡いただきます。 お名前と連絡先と必要グラムを記入ください。

翌日12:00~22:00の間で受渡となります。

価格は200円/100gです。

お一人様1回の発注で1キロまでとさせていただきます。

容器は簡易的なものになりますので、自宅にて詰め替えていただくかタッパー等をご持参ください。 プレゼント等にしたい場合は、容器代を別途いただいてYajikkoKITCHENオリジナル容器をおつくりします。

一度食べたらやみつきになるYajikkoKITCHEN甘糀をお楽しみいただけると嬉しいです(*^-^*)


ゆうこ


発酵×スパイス食堂

​YajikkoKITCHEN

自家製発酵調味料、スパイス・ハーブを使った

「こころ」と「からだ」が笑顔になるお食事・お飲み物をご提供するカフェダイニングです。

養成スクール・料理教室

「こころ」と「からだ」が笑顔になる食事を日常へ
 定期的に養成スクール・料理教室を開催しています。

商品案内

お家で手軽に麹ごはんを楽しめる麹万能ダレやYajikkoKITCHENオリジナルの甘糀・自宅で簡単に麹調味料を作れる醤キット等販売しています。

koko_logo2_ol.png

〒272-0023 千葉県市川市南八幡1-1-17

TEL:047-329-2823

@2016 yajikko-kitchen

koko_logo2_ol.png