• akiko11521152

発酵×スパイス食堂「yajikko kitchen」

千葉県市川市八幡駅でいうとJR線「本八幡」という地で「発酵」と「スパイス」を掛け合わせた料理を提供している食堂を営んでいます。

お店の名前は私の愛称でもある「yajikko」&みんなが集まる台所でありたい。という思いから「yajikko kitchen」とつけました。

平日のランチ時間で糀やスパイスを使用した食事をTake out or Eat inでご提供しています。

yajikko kitchenでご提供している料理は、甘糀や醤油糀等の糀を使用した調味料を使い、スパイス等と掛け合わせています。糀というと和の食事をイメージされる方が多いのですが、カレーやタコライス・ブラウンシチュー等々の多国籍なお料理を日替わりで作っています。

yajikkoオリジナル糀料理は糀の優しい甘みや旨味がたっぷり入っています。

腸内環境によく「からだ」によいと言われている「糀」ですが、糀の香りや味わいはどこか懐かしく「こころ」がホッとする効果もあります。

日々忙しい生活の中で毎日体に優しい食事をとるのは難しいかもしれませんが、2日1回・1週間に1回・1か月に1回でも「からだ」と「こころ」が笑顔になる食事をしてほしいと思っています。

また、yajikko kitchenのメニューはどれもご家庭でも簡単に作れる料理ばかりです。

こちらのブログでも今後レシピを載せていきます。

その他にもご要望に合わせた糀料理のケータリング・出張料理人・お料理教室等を行っております。

お気軽にお問合せページよりご連絡ください♡♡

yajikko



発酵×スパイス食堂

​YajikkoKITCHEN

自家製発酵調味料、スパイス・ハーブを使った

「こころ」と「からだ」が笑顔になるお食事・お飲み物をご提供するカフェダイニングです。

養成スクール・料理教室

「こころ」と「からだ」が笑顔になる食事を日常へ
 定期的に養成スクール・料理教室を開催しています。

商品案内

お家で手軽に麹ごはんを楽しめる麹万能ダレやYajikkoKITCHENオリジナルの甘糀・自宅で簡単に麹調味料を作れる醤キット等販売しています。

koko_logo2_ol.png

〒272-0023 千葉県市川市南八幡1-1-17

TEL:047-329-2823

@2016 yajikko-kitchen

koko_logo2_ol.png