お知らせ.png
  • akiko11521152

ココカラエガオBENTOの3つの取組のご紹介




「ココカラエガオBENTO」

先日アップした「ココカラエガオBENTO」

多方面の方からお問合せいただき嬉しいです♡

まだHPもパンフレットも出来上がってない段階ですが、このお弁当を通した取組に興味を持ってくださった会社様からさっそくご依頼をいただいています(*^-^*)

という事で、少しずつこのお弁当についてお伝えしていきます。

まずは、ココカラエガオBENTOの3つの取組のご紹介

*****************************

食べる事で 人と人・人と社会 を結び

「こころ」と「からだ」を笑顔へ

1つのお弁当が

☆1、働く人のライフスタイルを豊かにし、頑張る人達の能力が最大限に生きる社会へ繋げます。

☆2、時間と空間を越え、開発途上国の子ども達と食事を分かち合う事で、世界規模で起きている食の不均衡を解消し、 開発途上国と先進国双方の人々の健康を同時に改善することができます。

☆3、生きづらさを感じる人が安心して働ける場所を提供します。

*****************************

この3つの取組を通じてたくさんの人を笑顔にしたいと思っています。

☆1について

地産地消の顔が見える野菜達。日本伝統食文化でもあり、栄養価値が認められている発酵食をふんだんに使用したココカラエガオ弁当。ヤジキチスタッフが皆さんの健康を考えたメニューを1つ1つ手作りしています。

「こころ」も「からだ」も笑顔になり、仕事への活力へ生かしてほしいと願って作られたお弁当です♡

ココカラエガオBENTOの顧問であり「社会保険労務士法人 法改正研究所」福の神様こと加藤 正紀 さんのお言葉

↓↓↓

人手不足が加速する時代背景の中、従業員の健康を経営課題として前向きにとらえる健康経営が求められる時代になりました。従業員の健康増進のためには食生活の改善が重要であり、企業が関わるとすれば、主として昼食となります。麹などの自家製発酵調味料をベースにした栄養価の高いお弁当を会議や研修、様々なお祝い事の会等々あらゆる機会にご利用いただくことで、手軽に健康経営の一施策を実現することができます。



*****************************

まず☆1つめのご紹介でこんなに長くなってしまったので、☆2つめ以降はまた別途ご紹介していきます 笑

0回の閲覧