お知らせ.png
  • akiko11521152

ココカラエガオBENTOの取組その3



ココカラエガオBENTOの取組

その3

生きづらさを感じる人が安心して働ける場所の提供

*****************

ココカラエガオBENTOの配達業務の1部を、身体の障害や心が少し疲れてしまったり生きづらさを感じたりして社会で働く事が少し困難になっている人達に担っていただきます。

そして、配達業務をしていただく際にはココカラエガオBENTOを賄いとしてお渡しします(*^-^*)

*

お弁当の配達業務は、作り手から商品を受け取り食べ手へ届ける大切な役目です。

心を込めて作った食事を楽しみにしていてくださる方へ届けるってすごく素敵なお仕事ですよね。

*

その業務をお願いする事で、社会とふれあい働くという事で誰もが社会から必要とされているという事を実感し笑顔になってほしい、賄いを食べる事で心を込めて作られた食事を笑顔で食べてほしいと思い今回の取組を行う事にしました。

*

この取組は私1人では叶えられないため、協力者として「企業組合We need 」さんへ業務委託をお願いしています(*^^*)

https://www.weneed.work/

骨組みがきちんと整う前から賛同してくださり一緒に宅配システムを作ってくださいました。

*

1人でも多くの人が社会へ出て働く事の楽しさや社会に触れる事の楽しさを感じ笑顔になってほしいと思っています。

***************************

1つのお弁当からたくさんの笑顔がうまれる事が私達の願いです。ヤジキチの想いが詰まった「ココカラエガオBENTO」いよいよスタートです!

*

*

#ココカラエガオBENTO #ココカラエガオ #sdgs #sdgsjapan #仕事 #yajkkokitchen #宅配弁当 #宅配サービス #ケータリング

1回の閲覧