お知らせ.png
  • akiko11521152

「ココカラエガオBENTO」の取組みその2


「ココカラエガオBENTO」の取組み

その2

時間と空間を越え、開発途上国の子ども達と食事を分かち合う事で、世界規模で起きている食の不均衡を解消し、 開発途上国と先進国双方の人々の健康を同時に改善することができます。

***************************

ココカラエガオBENTOは“TABLE FOR TWO”プログラムに参加しています(*^-^*)

“TABLE FOR TWO” 直訳すると「二人の食卓」

先進国の私達と開発途上国の子ども達が時間と空間を越え食事を分かち合うというコンセプトの社会貢献活動です。

ココカラエガオBENTOの栄養バランスの取れたお弁当を食べていただくと、開発途上国の給食1食分の金額にあたる20円が“TABLE FOR TWO”を通して開発途上国の学校給食へ寄付されます。

https://jp.tablefor2.org/about/

世界はひとつの食堂だ、と考える

****************************

働く人の健康を守りつつ、社会の問題に少しでも何か役にたてるなら。そう思いこの取組企業に参加することにしました。

私達が心を込めて作るお弁当1つで、働く人の健康を守りよりよい社会へ繋げ、恵まれない生活を送る子供への支援にもなるって嬉しいなと。

日本でももちろん子供達の食問題は深刻です。

こちらに関してもできる事をしていきたいと思っています(*ノωノ)

大人も子供も食べる事をもっと大切にしていけるように。

*************

余談ですが、、、

取組企業の所でSEIYUの上にあるというのがちょっと嬉しかったりする 笑

#テーブルフォーツー #tft #sdgs #sdgs2030 #ココカラエガオ食堂 #ココカラエガオBENTO #食から笑顔を #食べることは生きること

0回の閲覧